才蔵の白猫日記

twitter ID: wcatsaizo

てっぺんバトルBURST!!

お久しぶりです。

 

久々に書き込んだのは、新イベがあまりにもアレだったもんで、書き込みに来てしまいました。

 f:id:szo_y:20170825201523p:image

 

今回のイベント、斧拳の職縛り塔クエなのですが、物議を醸したのが下記ツイートからの、クエストの仕様です。

 

f:id:szo_y:20170825201641p:image

 

違うだろ〜!!違うだろ!!

 

タウンはねえ、白猫のエンドコンテンツでしょ?みんなタウン育てるために味のしないガムみたいな高難度()クエを毎日ぶん回しているんですよ?

 

タウン要素排除するとタダでさえ暇猫言われているゲーム性がさらにスッカラカンになってしまうでしょうが!

 

まあ試験的に実装したのでしょうから?今回のイベント即ち白猫からタウン要素排除!ということにはまずならないと思いますが、運営の出してくるアイデアは常識を超えていて私には理解できません。

 

f:id:szo_y:20170825201656p:image

 

今回のイベントはタウンがある程度育っている古参勢をコケにしているのは間違いないですが、相対的にヨイショしている対象がいると思います。

 

つまり、キャラは豊富にいて、タウンが育っていない層です。

 

この層は2パターンあると思います。

1. 古参だがガチャ回すだけで育成はしない勢(キャラは多数所持)

2. 最近初めて課金でガチャキャラ多数所持しているがタウンは育っていない勢

 

白猫ばなれしているユーザーと、新たにハマった新規ユーザーをつなぎとめるためのイベントといったところでしょうか?

 

悪いですが、私からはftコラボがずっこけて次のコラボまでの繋ぎ周回としか思えません。

 

3周年、盛り上がったあのニコ生はなんだったんでしょうか。。。