才蔵の白猫日記

twitter ID: wcatsaizo

ミク協力所感

一昨日(8/31)ミクコラボ実装、昨日(9/1)ミク協力がスタートしました。

 

今回は趣向を凝らした造りになっていて、大ボスの花人間には通常状態ではダメージが入りません。

 

どうやって倒すかというと、雑魚敵へのヒット数によりFEVERゲージが上昇、最大となるとFEVERモードに移行するのですが、この状態での攻撃のみボスへのダメージが通るというカラクリ。

 

つまり、手数が多くて火力もほどほどのキャラが良いということのようです。

 

ボスのHPは2〜3000万くらい?

 

まあ普通に花咲ミク接待のようです。

 

ただ、手数多くて水属性、スキル火力200万くらいあるキャラであればソロでも周回可能な難易度だと感じました。

 

ボスの援護射撃が鬱陶しいので無敵通常かアサルトエッジがある双剣キャラの方が簡単だと思います。

 

日替わりで3種の協力が実装、とのことなので今日も新クエ実装される予定です。弓ミク、竜ミク接待になるのかなあと思っておりますが、頑張ってフォローしていきたいと思います。

 

ちなみに、音符集めは70k収集完了です。後半は各武器スター100にメモソ配布と、近頃のハムクエでは良心的だなあと暖かな心持ちになりました。