才蔵の白猫日記

twitter ID: wcat_szo

場外戦の感想

こんばんわ。

 

いやあ、今日も白猫ネット界隈は荒んでましたね(゚o゚;;

 

事の発端はコンプティークのインタビューにて呪竜槍と呪オーブの開催が示唆された事と、プレイヤー同士の競争コンテンツの導入の話題がチラッとあったこと。

 

そして、夜には浅井氏のこのツイート。f:id:szo_y:20170613014158p:imagef:id:szo_y:20170613014203p:image

復刻の是非についての話題なんですが浅井氏のツイートに関しては鬼のようなリプ祭りが開催されておりました笑

 

一連の流れを見て、自分としても思うところがあり書き込みをしている次第です。

 

どうしたら白猫が面白くなるのか?日頃思っていることを下に書きます。

 

以下、妄想

今もアクセが落ちる協力がきていますがこれが自分は大好きです(///

 

是非常設でもやってほしいです。

 

更に、フォースターキャラでクエスト達成した際には出現率アップ等の措置を取れば入替限定キャラオンリーの現環境とはゲーム性も変わるかと思います。

 

例1. 一部の解錠スキル持ちのキャラでしか鍵が開けられないレア宝箱の追加。中身は最高値2枠が確定のアクセとか?

例2. 「宝の地図」ドロップ。手に入れると超高難度のトレジャーハントクエストの協力プレイ募集可能。

例3. ゴールドで道具を買い、クエスト中に使用可能。HP回復、SP回復、各種バフを全キャラで回数制限つきで使用可能に。(ナイトメア級持ち込み禁止などの縛りは必須そうですが...)

道具はやり過ぎかもしれませんが、弱キャラ救済策は必要かと思います。

 

と、長々書きましたが白猫面白くなってほしいですね〜。公式が炎上するのも人気がある証拠?かと思いますので今後に期待です。