才蔵の白猫日記

twitter ID: wcatsaizo

ここまでのようです

実生活の環境が変わり、体力的にログインよりも休息を優先するようになりました。 毎日プレイ出来なくなってしまうと興味もモチベも下がるようで、ここ数日ログインせずとも何も感じなくなってきました。 時が来たようです。 グッバイコロプラ、サンキュー白…

ラッキー7の累計BP

頑張っています、BP周回。 基本セツトワイベ協力★13八卦(柔)で全滅周回してます。1867BP/周で2分程度だし、2Fで全滅するまで放置できるので気が楽です(^。^) 移動中はもちろん、帰宅後はテレビ見ながらやったり、他のゲームやりながらやったりチマチマ作業し…

賀正

明けております18年。健康に感謝。 また、前回の更新からかなり間隔が空いております(滝汗) その間、紅蓮2やらIXAやら茶熊やらがありましたねえ!インフレもがっつんがっつん!景気がいいですなあ!(?) 私てんゆうでの爆死以来時化が続いてまして、目玉キ…

てんゆうの感想

昨日あるくさんだーの石版が漸く完成しました。倍書相互で15個ドロップ、一度だけ5倍書でブーストかけて毎日チマチマやってやっとです。 今回のてんゆうイベの感想ですが、まずガチャは160連ほど回しファナはゲット出来ました。しかし、石が枯渇状態になりま…

新キャラと常設更新の兆し

今日からリゼロコラボがスタートしました。実装3キャラで頭一つ飛び抜けているのがウォリアーの青髪ちゃんのようですね。 使ってみた感じ、9割カット実現が容易そうだし、火力も2〜300万ポンと出る感じなので新規の方でもトリプルアクセルソロいけちゃいそう…

ミク協力所感

一昨日(8/31)ミクコラボ実装、昨日(9/1)ミク協力がスタートしました。 今回は趣向を凝らした造りになっていて、大ボスの花人間には通常状態ではダメージが入りません。 どうやって倒すかというと、雑魚敵へのヒット数によりFEVERゲージが上昇、最大となるとF…

てっぺんバースト②

てっぺんバースト、暇なのでタイム詰めしてました。 ラストのフィニッシュバースト、タイム短縮のツボみたいな所が何箇所かあって、発見とレコード更新のサイクルが病みつきになってしまいました。 何とか目標の1分切りに成功、ポイントも上限に達したのでこ…

てっぺんバトルBURST!!

お久しぶりです。 久々に書き込んだのは、新イベがあまりにもアレだったもんで、書き込みに来てしまいました。 今回のイベント、斧拳の職縛り塔クエなのですが、物議を醸したのが下記ツイートからの、クエストの仕様です。 違うだろ〜!!違うだろ!! タウ…

3年目開始!!

こんばんわ。 滞りなく3周年イベが開催されて良かったです! 新イベに新職業、プレゼントまでくるという大盤振る舞いに震えております。 さてさて、新職業のバーサーカーがくるということは当然タウン施設もくるというわけですね。 私はルーンも足りなければ…

ニコ生視聴しました。

ちょっと死んでました さて。 ニコ生見て一言。 最高ですね。 もっとやれ!!!! スタッフの気合が感じられる生放送だったし、やっぱ白猫は声優さんに愛されているんだなあと思いました。システム、キャスト、キャラクターの相乗効果で一番伸びしろあるのは…

死にました

たようなら

場外戦の感想

こんばんわ。 いやあ、今日も白猫ネット界隈は荒んでましたね(゚o゚;; 事の発端はコンプティークのインタビューにて呪竜槍と呪オーブの開催が示唆された事と、プレイヤー同士の競争コンテンツの導入の話題がチラッとあったこと。 そして、夜には浅井氏のこのツ…

ガチャはスルー

ハイ。 きましたね〜新ガチャ。 てっきり0時まで引っ張るのかと思ったら定刻通り来ました(゚o゚;; しかし昨今のデフレ環境! 実装後の下方修正!! 開幕ツッパは駄目!!絶対!! ... ...... じゃあ行きましょうか。 仕事中で得意先の工場内ですけど引いたりま…

わが町

コンチワー(セツナ風) 変身士3つ目が45になります 以下、現在建築可能な建物のレベルアップ画面です 明日の今頃はうちの大工たぬきはみーんなニートです。700日も働きづめだったからね、ヨクタエタネ... と、まあ冗談はさておき、 スラッシュタワー3倍書1h…

倍書で周る呪イベ

たった今完成しました。 呪杖 呪槍 極呪ベルメルでTAテストしてみたところ敵がバターみたいに溶けていって非常に愉快でした。 ルルXのタイムアタックも極呪ルルで1:45弱でソロでも回れるほどです。 ルーン集め、個人的に呪槍はしんどかったですねー。普段は2…

叛逆の槍と私

こんばんは。才蔵です。 今日は6/2。16時から予想通り呪槍イベントがスタートゥハ(死語)しました。 ん? あー... 雷、ですか(^_^;) ここで私の面子を見てみましょう。 炎属性いないっす...。 シュシュさんどこー(涎)あ、一度も回さずスルーしたんだった(涙…

近況

こんにちわ。前回休止します!と言いましたがあれは嘘でした(−_−;) 3日も経たずにトリプルアクセルに籠っている私です。悔しいのう... でもそれ程暇潰しでやるには最適なアプリなんやなあ。と見直すいい機会にもなりました。 運営もユーザーも過剰に荒ぶ…

一時休止

コロプラの仕事の仕方に不信感を感じました。ついて行くだけ時間の無駄かな、と。 一旦お休みします。

ジャガーノートおかわり自由

今晩は。毎日毎日ジャガーノートに遮那王のS2を叩き込んでデイリー消化している私です。 しかしソロイベ、協力、チャレクエとジャガーノート推しとは...アジフライを連呼したくなります。 そんな折、昨晩、ぐずぐずに酔っ払ってしまいキャラガチャを回してし…

ルル

ルルちゃん訂正です。ローリングアタックのみでピースフルクリア可能でした😭 しかも強い!極呪杖きたらさらに化けそうです。 (ワンミスでペロりますが)

新キャラ感想

ルル当たりました!(ジュエル1000個溶けましたが) 残念ですが☆15適性はあまりありません。TAは最後の青バフォに無力です。ピースでは2Fのマリオネット倒すのが快適な感じですが、ボス戦では火力耐久共に不安です。 ただ、ダッシュ攻撃が非常に優秀なので島掘…

呪弓完了からの試運転

こんにちは。 呪弓きてますね。今回は上段炎モンス、中段ヘビーナイト、下段ランダムマップが難点という印象です。 個人的には上段は周回ムリ、中段が1番早いって感じでした。自演にて土、日で作成完了したので試運転してみました。 色々試して、探偵フラン…

温泉神気マン

マールは強いですね7凸しなくても火力・被ダメカット・会心1000越えの露骨なインフレを感じる神気解放となりました。 自身のASに会心200%があり、顔餅の会心100%が腐るので現環境ドラライで顔餅とアンマッチの珍しい性能です。顔餅がない自分には本当にあり…

スニャホゲット

スニャホ、正月イシュプールに似合いますね。ASも状態異常の効果時間延長なので毒をかけやすいイシュさんにはうってつけですね。遊びプレイで使いたくなりました。 高速バスの移動時間でシェアハウス進めていたのですが、誤植発見。 (スマホあんのかよ) ふん…

シェアハウス生活3日目

こんにちわ才蔵です。 シェアハウス生活3日目です。しかし、同居人の皆様と会話すると、どうにもこちらの意図と違う取られ方をされてコミュニケーションが破壊されています。 誰と話をしてもこちらの意図と違う取られ方をされ、弁明する間も無く同居人はバラ…

肝心のクエ内容

こんにちは盗撮野郎です。 白猫シェアハウス、ポチポチやってますが。なかなかシケたパンみたいな味がするイベントでございますね(バイト・外出いうけど、内容同じやん😌)。 取り敢えず一気にやると頭が腐りそうなので小分けにしてやっていきます。

撮りました(微エロ注意)

クッソ楽しいんですけど🤤 いやー、これは、どーなんですかね?(w 思うんですけど、なまじ下手なギャルゲよりズームアップ、角度等自由効く分やらしい気がします。 でもカメラ片手にフーフー言いながら主人公が中腰になって撮ってると思うと... 泣けてきますね…

シャル様

ゴールデンウィーク真っ盛りですね。関東では蚊が飛び始める程暑くなりました。ああ、引き篭もっていたいです。 白猫にもレジャー感満載のイベがきました!ガチャ実装タイミングで毎度の「ちょい待って」が発動して混乱はありましたが... 実装キャラは着せ替…

復刻復刻復刻

おっと、ハードとナイトメアも追加だ(^^ 私の気分はこんな感じ いくらリリース1000日記念の祭りが控えてるとはいえ、こうも毎日毎日復刻が続くと社会人プレイヤーには辛いっす。しかも軒並み難易度H&Nが追加て。。開催期限20日に時間的余裕をまったく感じ…

移動のお供に白猫。

今日は2時間ほど電車移動があったので白猫やってました。 最近はガルパとかやってて白猫に全力いけてないんで更新ペースが怠くて本当にすみません 近頃はストーリーオールスキップ!していたのですが今回の深淵はちゃんと読みましたよ〜。感想はネモさんKAKK…